もうすぐ夏休み

もうすぐ夏休み。
今日一日テスト勉強をしながら、何をしようか考えていた。

大学のテストも来週でほとんど終わるし、大学の研究もまだそれほど忙しいわけでもない。
時間はたくさんあるけれど、ずっとAP試験の勉強をし続けるほど集中力もないので、気分転換とプログラミングの練習もかねて、夏休み期間中に簡単なゲームを作ってみることにした。

都合のいいことに、明後日から大学の図書館の本が長期間借りられるようになるので、
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術: 平山 尚』
を借りてこようと思う。

そういえば、中学生の頃、本気でゲームプログラマになりたかったときがあった。
そのときはC言語の難解さにすぐ挫折してしまったけれど、今なら大学でプログラミングの講義も受けたので大丈夫な気がする。

なんだか懐かしいな。懐かしいのだけれど、今までの自分を振り返ってみると、自分が挫折だらけの人生を歩んできた気がしてきて、少し情けなくなる。ここで挽回しなきゃな。