午前対策

無謀かもしれないが、基本情報技術者試験ではなくて応用情報技術者試験に向けて勉強することにする。

午前対策は、応用情報技術者試験.com応用情報技術者試験ドットコムのサイトにある過去門と解説を参考にする。あまり参考書をじっくり読んでいる時間はないので、応用情報技術者試験.comの解説だけではわからない問題だけ、参考書で調べることにしよう。

とりあえず、問題と解説を全部ノートに写そう。それだけでも、どんな問題が出ているかがわかるし、だいたいの傾向もつかめる気がする。一通りノートを作ってしまえば、空いた時間にぱらぱら見ていれば専門用語も覚えられると思うし、復習するときに便利でしょう。
とりあえず、3年分くらいの過去問が完璧にできるようにがんばりたい。

午後対策は、午前対策が終わり次第やっていこうと思う。